こんばんは!


Harukiです(^O^)



突然ですが、



あなたはこれまでのダイエットで
痩せて細くなることを
何回諦めてきましたか?





わたしはもう、
回数なんて数え切れないし、
(というか覚えられない…)
いろんな方法を試しては
諦めてきました。



きっとこのブログを
読んでくれている方の中にも
同じような方が
いるかもしれません…




そこで今回は
あなたにとって
これを最後のダイエット
にしてもらうために、


え!そんなことが
成功させるための
大事なポイントだったの!?



と思ってしまうようなことについて
お話します( ´艸`)





あなたが始めたダイエットを
挫折させてしまう悪魔とは?



そのひとつに

ストレス

が挙げられます。




ダイエット中のストレスを
なくすためには
どうすればいいのか。



簡単です。




楽しんじゃえばいいんです。




はー???
そやん言われても
ダイエット生活続けとったら
嫌でもストレスは溜まるど?
なんば言いよると?


と思ったかもしれません。





とりあえず!
まずはじめに、
これまでのダイエット生活を
振り返ってみましょう!




わたしは、
小学生の頃からずっと
バレーボールをしてきました。


スピードが速いボール、
回転がかかったボール、
目の前にフェイントされて
ばっ!!ボールが床に落ちるー!!
と、飛び込んで
拾いに行くことに
とてもスリルがあって
本当に楽しいと感じています。



いまでもたまに、
友達と体育館にいって
練習に参加させてもらうのですが、


ダイエットを
挫折し続けていたときの私と
いまの私とでは、

好きなバレーをしているとき、

考えていることに
違いがあります。




いまの私は、
純粋に楽しい!
と思ってしているのですが、

前までは、
好きなバレーを思いっきりやって
効率良くやせよう!


と思ってしていました。




すきなバレーができて、
ダイエットもできて一石二鳥じゃん!

と思うかもしれませんが、


その考え方が、
あなたのダイエット生活を
断ち切ってしまう
ストレスという悪魔を
呼んでしまうんです。




わたしは過去のブログで
ダイエット中のストレスを
溜めない、感じないようにするために
いままでいくつかの方法を
紹介してきました!



ですが、
人間、生きている限り、
ダイエット以外で
ストレスが溜まることは
当然あります!




それを解消するために、
わたしの場合は、

カラオケ
バレーボール
料理

があったのですが、



ダイエットをしていると
生活中の行動全てにおいて
痩せることを結びつけてしまいます。




ストレス解消目的で
せっかく自分が好きなことを
しているのに、

そこに痩せることを
結びつけてしまう。


そんなんじゃ
純粋に楽しめないし、
ストレスは
自分が思っている以上に
解消されていません。



《楽しむため》ではなく、
《ダイエットのため》と
考えるのはやめましょう。




余計に挫折しやすくなります。


あなたが好きなことをするときは
ダイエットを忘れて、
純粋に楽しむべきです!




このポイントを理解できたら、
きっとあなたは
ストレスと上手に向き合え、


同じようにダイエットを
している周りの子よりも、
圧倒的に早く
結果を出すことが
できます!



次回も、
ストレスとの向き合い方について
お話できればと思います!


それではまた!