こんばんは!


Harukiです!



今回は、

いままでありとあらゆる
脚やせダイエット法を試してきたのに

どうしても続かない…

いつの間にかしていたことさえ
忘れてしまっている…



そんなあなたへ、

たったこれをするだけで

心も、お肉も
スッキリ✨してしまう、
とっても意外で、
とっても大事なこと
お話します!



{791EF8F3-3BF6-496D-AC2D-C97FC672BACD}






気になっている彼と
LINE交換したいけど…
自分の太い脚を見て
彼に嫌な顔されたらツラいな…

今年の夏は、友達とビキニ着て
海に行きたいけど、
こんなんじゃ行けそうにないな…





もうそんな風に
思わなくて良くなるんです。



今日お話しすることを知らなかったら
きっとあなたは、
仮に痩せたとしても、
こころ美人にはなれないでしょう。



どうせだったら、
「〇〇ちゃん、 
    細くてスタイルも良くて、
    いつも明るくてみんなに優しいし、
     ほんと憧れる!」
なんて言われたいですよね?




これをきっかけに
内面も美しくなりましょう!






それではまず最初に、

突然ですが

あなたにお聞きしたいことがあります。







マッサージやトレーニングを
するとき、あなたはいつも
どこでしていますか??





ほとんどの方はお家ですると
思います。


わたしはジムやヨガや、
話題の新しいエクササイズ教室には
一切、通ったことがないので、


これまでのダイエットは全て
お家でやってきました。



その中で、わたしが気づいた
ダイエットを成功させるために

「これ、結構大事なんじゃ…」

と思ったことをお話します。







あなたは、
お片づけは得意ですか?






ちなみにわたしは
苦手です。


突然こんなことを聞いて、
ダイエットと何が関係あるんだろう。

と思った方がいるかもしれません。




ですが、
片付けができるかできていないかが、

ダイエットを
成功させるための
カギを握る大事なポイント
だったんです!



あなたは知っていましたか?


片付けをすることで、
ストレスに強くなる
ホルモンが分泌され、
ストレスが軽減されるんです。



ここから考えられることは
なにか?




あなたが、
「よし、今日はお家に帰ったら
エクササイズして、マッサージしよう!」
と決めて、


さぁ始めよう! 


となっても、
部屋が汚ければ、まず最初に
始めなければいけないことは何か。




そう。もちろん片付けですよね?笑

そして、片付けが終わり
早速やるぞー!と思っていても、
最初のモチベーションは
どこへやら…


片付けをしたことで、
もうすでに脳みそはストレスを抱え
やった感覚に
なっているのです。


せっかく意気込んで
エクササイズしよう!と思っていたのに

片付けに時間を取られ
やろうと思っていた
半分のこともできなかったなんて

もったいなさすぎません?




もしあなたの部屋が
お部屋であるのなら
今すぐそのお部屋の
ゴミ達を処分しちゃいましょう!



お片づけは時間もかかるし、
労力もいるので、
まずは一気にやろうとせず、



今日はお洋服を処分しよう!
今日はキッチンを綺麗にしよう!

など、クリアできる目標を
小さく設定して取り組みましょう!



ものを処分する際のコツとしては、

散らかったものを
手にしたら、
その場でいるいらないを
判断しましょう。



「まだ使える」「何かに使える」
「誰かが使える」ではなく

「いま、使っているか」

を基準にして
お片づけを進めましょう!



環境をスッキリした
状態で
はじめることができたら、


細くすることを夢見ては
挫折してきたあなたの
その太い脚を必ず!
細くできます!


そして、
こころもスッキリ美人
なれることでしょう!



これをあなたにとって最後の
ダイエットにしてほしいから!



これからも、
ダイエットを成功させるうえで
意外に大事だったこと、
しかも簡単にできちゃうことを
思いついたかかぎり
発信していこうと思います!




それではまた!