褒め言葉を1000倍以上に




ついつい忘れてしまうのが



自分を

褒める



ということ




忘れるの前に、


そもそも自分褒めすら

やったことがない


という人は

ぜひやってみてほしいものです



そしてこれは

続けることに意味があります



続けるを越えて

さらに『癖づけ』ができると

人生に大きな変化が出てきます



本当の意味で

自分を褒められるのは

自分だけ



なのですが、


だからといって


自分以外の

人間から褒められることに

意味がないのか?


と言ったら


まったくそうではありません



他人から褒められたときに

大切なのは


他人からの褒め言葉に


共感して

受け取る


ことです




わかる、

本当に私はよくやっている

えらいよね



他人からいただいた

言葉に共感し、

自分のエネルギーを乗せてから

受け取る



このように


他人からの褒め言葉を

ただ受け取るのではなく、


『共感してから受け取る』


ことで

言霊のパワーは

1000倍以上にもなります



(1000倍というのはたとえで

それくらい威力があるよと

伝えたいのです)



(勇気100倍みたいなもんです)




本当にそう思ってる?


お世辞じゃないかな?


気を遣っているのかも…



なんてのは

どうでもいいのです


関係ない話なのです



他人からいただいた

ありがたい言葉を

『トリガー』

にしてしまおう


という話。



他人からの言葉をきっかけにして

自分で自分への思いを

確立させること



他人が自分をどう思うかは

大事なことではなく



結局は


自分が自分を

どう思うか


が最大の

重要ポイントですから




それが、冒頭に書いた



本当の意味で

自分を褒められるのは

自分だけ



に繋がってきます




かつての私が

そうだったように、


他人からの褒め言葉を

素直に受け取れない人こそ

これは効いてきますよ




ほいではね




✵꙳