サッカー効果。 | Happy family diary ~青空の下で~

サッカー効果。

虹2歳11ヶ月17日


Happy family diary ~青空の下で~


昨日は、サッカー。

雨でもないのに、お気に入りのトーマスの長靴が、かなりおマヌケですね。 ^^;


サッカーが楽しみで、楽しみで、朝から待ちきれないこう君。

寝んね中のそら君を、無理やり起こして、かなり早めの出発です。

お陰で、30分前に着いちゃった。 (^▽^;)


Happy family diary ~青空の下で~


今回で4回目の練習だけど、回を重ねるにつれ、サマになってきました。


Happy family diary ~青空の下で~


先生の言われた通りに出来るのが喜びなので、常に先生の隣をキープ。
脱走することも、まず、ありません。


Happy family diary ~青空の下で~

いつもは寝んねしていることが多いそら君も、この日はご機嫌で遊んでました♪


Happy family diary ~青空の下で~


早く、お兄ちゃん達の仲間に入りたいねー。
その前に、歩けるようにならないとだけど。 ^^


Happy family diary ~青空の下で~


この日1番嬉しかったこと。


最後の 『ありがとうございました。』 のご挨拶を、大きな声で、元気よくと言えたこと。

ママへのご挨拶では、ママのそばまで駆け寄って、言ってくれました。 ^^*


先生にも、『こう○○の挨拶が1番大きい声でよかった。』と褒められ、喜びを隠しくれないバカ親です。 ^^;


サッカーの上達はおいといて、体を思いっきり動かして、妙な駆け引きく素直に言葉をだしてくれるが、何かいいなー。って思います。


Happy family diary ~青空の下で~