先日、ミーハーなわたしは、

友人と、期間限定のルイヴィトンカフェへ行ってきました✨✨

こちらはLV Dreamという展示会のためにだけ作られたカフェで、

その開催期間中のみの営業とのこと。

 

ルイヴィトンのお店には数えるほどしか行ったことはなくても、
期間限定かつ、三ツ星レストランのシェフが監修したとなると、
食いしん坊はいてもたってもいられなくなってしまいました🤣
 

 

 

わたしが頼んだのは、
カプチーノとチョコレートケーキ🍰
モノグラムがあしらわれていて、
味も、フランスのケーキにありがちな甘ったるい感じではなく、
しっかりチョコレートのほろ苦さが残るものでした。
 
下段は友人が頼んだバニラケーキ✨✨
こちらもバニラの香りがする中、甘さ控えめでペロリ😋
 
カプチーノはもしかしたらデコレーションありかな?
と予想してオーダーしたら、
店員さんが『ちょっとしたサプライズがあるわよ😉』と(笑) 
予想通り、モノグラムが泡立ったクリームの上に🫶
 
特設店舗には、
ケーキの見本と、デコレーション❤️
 
ルイヴィトンの特別展併設施設なので、
お土産やチョコレートも販売されてました。
値段はやはりそれなりでしたが、
こんなチョコレートをお土産にもらったら驚きですよね!!
そして、日本イメージのポーチ✨
さすがに手は出ませんが、記念に撮影🤣
 
店内のデコレーションは、
これでもかー!!と言ってるレベルに
ヴィトンのモノグラムアンティークで埋め尽くされているので、
お好きな方にはたまらないと思います👍
 

LV Dream 
場所:26 quai de la Mégisserie, 75001 Paris
期間:2022年12月15日 – 2023年11月15日
営業時間:11h00 − 20h00
Exposition:無料(但し予約必須)
Café:予約不可
※展示会とカフェへの入り口は同じで、列だけ分かれてるのでご注意!!