受診日でした | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

ひと月ぶりの神経内科受診。


烈しく降る雨の中の移動

( ´Д`)=3


でも病院に着くと、思っていたより

混雑していた( ゚д゚)ハッ!


受付して、受給者証の更新手続きも

お願いしました。



呼ばれて診察室に入ると主治医が

「さて、どうでしたか?」と、

お決まりのセリフ。


今回は特に異常なく、山も心配無く歩けた事、良く歩いている事、中華鍋が持てた事を報告。


それは良かった、では薬は増やすことなく、かと言って減らさずで良いですかね?と主治医。


はい、と応えて終わり。


あ、バスツアーの日に朝飲む

エクフィナとカベルゴリンを忘れて

飲まなかった事、ドパコールは飲みましたと言うと、

「1日位、飲み忘れても薬は効いてるから大丈夫です、ドパコール飲んでいれば」って言われました。


(^_^;)良かった~


ただ、ドパコールの効く時間が短いからエクフィナとか補助薬を飲んでいる訳だから云々、、、


まぁ、忘れ無いようにアチコチに

置いて置くとか、バッグに入れておくと良いですね、とアドバイスしてくれました。

これから進行して症状が酷くなれば出かけられなくなるでしょうけど(笑)、、、あぁ~そうね(^_^;)


それと、血圧が低いから立ち眩みが

酷いようなら血圧を上げる注射がありますよと言われたけれど、ゆっくり動かす事で様子見ると応えました

―私的には、これ以上薬は増やしたくないのよね―



話は済んだので

一ヶ月後の予約を入れて貰い

診察は終わり、診察室を出る

私の歩き具合を診て頷いていた

ようでした。




このまま進行しないで欲しいですが

無理なのでしょうね~( TДT)

歩けるうちは頑張って歩こう!

自転車も乗ろう!

山も登ろう!

出来る事はリハビリになるから

やれるだけやろう🦾

家事は、、、手抜きで(*´艸`*)



頑張れワタシ<(`・ω・´)