猫背矯正 | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

大した事では有りませんが


昨日の、3B体操で

仲良くしてもらっている

先輩から、


背中が真っ直ぐになってきたんじゃない?

って、、、、(@_@)


一瞬、 え? って私、、、


昨年の10月から始めて9ヶ月

で、猫背が治ってきたようだと、

本人より先に気付いてくれた

先輩


ヽ(=´▽`=)ノ


猫背予防の体操の効果がでてきた

のなら、続けて良かったと。


日頃でも、気を付けて猫背に

ならない様に意識しなきゃと

思うのでした。


これからも頑張るニャ~

((≡゚♀゚≡))