県民の日なので。 | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

今日も朝から暑かったー(@_@;)


いつ梅雨入りになるのやら

パタパタふぅ~🪭




今日は「県民の日」で、公共施設の一部などが無料で入れたりします爆笑


で、私は「栃木県立美術館」へ

行ってきました。


開館は9時半ですが、15分前に着きましたが駐車場はだいぶ埋まっていて、既に30人程の行列びっくりマーク

(´゚д゚`)


県立美術館
近い将来取壊されます

日向は暑いのでならばずに

日陰で待つ私、、



明日まで、「高橋由一から黒田清輝へ。明治洋画壇の世代交代劇」と、いうのが開催中。






2時間かけてゆっくり観て来ました

🖼


無料と言うので、色々な人が来ているのでいつもより周りにも気をつけて進みました(^o^;)




館内の喫茶店は満席で(元々狭い)

ランチしたかったのですが、

かなり待ちそうなので諦めて自宅にかえって簡単に昼食を済ませ、マタ〜リ過ごしたのでしたw



さすがに、朝活して

美術館でも2時間歩いたら

暑さのダメージもプラスで

グッタリ、、、(´Д`)ハァ…



バテ無いように気をつけて過ごさないと。

次は宇都宮美術館にも行かなきゃ🖼




朝陽


コスモス


グラジオラス



ブログご訪問

ありがとうございます🎗