受診日でした | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

午前中は
ウォーキング兼ねて整骨院に

午後は
神経内科に受診。

2週間試してみた
アゴニストが身体に合った事、
バスツアーの時の事、
ハイクに行った事、
整骨院に行った事、
長崎北病院のPD体操の事、
等などを、ノートを見せながら
説明して聞いてもらいました。

担当医はパソコンに打ち込みながら
薬の量と身体の動きから
もう少し増やしても良いかなと
言うので、0.25mg増量することにキョロキョロ

で、3週間後受診の予約が
入りました(^_^;)


早朝のツアーでは、体調しだいでは、軽く食物を胃にいれ
ドパコールを半錠服薬して、その後
朝食後に、いつも通りの服薬をするという事を教わりました☺

ハイキングも体操も、どんどん
取り入れて良いですと✌
PD体操は週2やると良いかなとも
言ってくれた
あと、整骨院もOK

久しぶりに身長体重測定され
指、手の動き、足トントン、
腕、足の関節の動きをチェック

パット見たら病気だとは思えない
動きだね、と(笑)
(●^o^●)

血圧だけはあがらない(^_^;)


このまま、病気が治るなら
本当に嬉しく幸せなことなのに
(´Д`)ハァ…


とにかく上手く病気と付き合って
量も増やさないでこのまま行ければ
良いですね、と。


どのくらい長い付き合いに
なるのかなぁ(・・;

飽きずに共存出来るかなぁ?



さて、明日から2日間は
バスケで街が賑やかになるらしい
⛹  
帰る頃は外国選手がアチコチに
いました(@_@)


元気を分けてもらいましょうか爆笑





八重ヤマブキ?


キショウブ


宮みらいの3✕3会場(準備中)


LRTが2台


二荒山神社前の3✕3会場
(準備中)


ブログご訪問
ありがとうございます🎗