連鎖? | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

今日は、雨…♪


朝は、コーヒー☕️飲みながら

ゆっくり過ごし、

お世話になっている方と

東日本ホテルでランチの予定でした。



予定時間が過ぎたのに

メールも電話も無く

LINEを送っても既読にならない


Σ(´Д` )何か有ったのかなぁ?


30分待って連絡無いので

中華を食べて帰ろうと思ったが

予約で一杯で、1時間待ちだと言われ玉砕😵⤵️



隣の和食処で聞いたら大丈夫でした❗️👍️


ランチの、海老穴子天丼と

デザートを頼みました😂



イチゴと白玉のクリームあんみつ

お腹一杯、頂きました‼️

😋


雨で散歩が出来ない代わりに

帰宅する前に、難病支援センターに

寄り道して、借りていた本を返却し

またお借りしました照れ




午後2時過ぎ、ランチする予定だった方から電話がやっと来た。

…今、○○病院に居るの
階段から落ちて病院に行ったら
それとは別に
軽い脳梗塞が見つかって
当分入院かなぁ…と。

ご主人が居たから付き添って
いてくれていると
今日は、ごめんね、と

去年から、続けて病人が(・o・)
しかも皆、頭関連

私が言うのもアレだけど(苦笑)
しっかり検査をして、治して
元気になって頂きたい❗️

難病じゃないなら


心から、お大事にと伝えました。


今夜はここまで。