9月23日 | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

宇都宮に、宇都宮ブリッツェンが誕生してから知り合った

偉大な方が、9/21の日に、天に召されました。。。。。

その方の後を追うように、ブリッツェンの運営会社の会長も

同日、天に召されました。。。

 

いつも近くで、陰になり日向になり、

みんなを見守るようにしていたお二人が

一度にいなくなってしまいました。

こんな珍しい事はないでしょう。

 

お通夜に行って、たくさんの選手に久しぶりに会うことに

なりました。ジャージではなく礼服で・・・・・。

(;^_^A

 

こんな事は初めてで、想像すらしていませんでしたから

今でも、夢のようです。

コロナ渦で、自由焼香ということで、挨拶くらいの会話で

場を離れてしまいましたが・・・・

ブリッツェンに入っていた選手たちも

今居る選手も、、私もまだお二人の死を

受け入れるのには時間がかかりそうです。

 

ブリッツェン誕生して、初めの時代に区切りがついたようだと

誰かがつぶやいていました。

私も同じ気持ちです。

 

これからの時代は、今の若手たちが築いていかないとね。

肩を叩かれた監督・・・・

頑張れ、ブリッツェン!

そして、天国でも自転車に乗るんだろうな、いや

自転車で天国へ向かっているんだろうな的なお二人の

ご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

合掌