散歩 | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

昨日、今日と。


自転車に乗って近所の神社へ

散歩に行きました。


「戸室山神社」

小さな神社。


鳥居の脇にチャリ子をデポして

階段を一気に上り

一休みして山頂まで10分程

爆笑





神殿の後ろから山頂に行きます

三角点があった‼️

戸室山頂

岩に乗っても回りの木が邪魔で
景色は見えにくいので
展望台まで行きます。

肉眼では、筑波山と加波山が
見えたのですが😅

標高220mと低山ですが
一汗かいて爽快な気分に😀

二日とも、下山していく
ご近所さんらしき方と
すれ違った。

明日も行けるかなぁ😃