雇用保険説明会 | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。


午後2時から雇用保険の説明会に
参加してきました。
場所は、宇都宮市文化会館小ホール

今年はコロナのせいで、ほぼ
全ての催事が中止又は延期で
淋しい会館内。ランチ出来るかなと
思ったけどレストランも休業中でした。
( ´Д`)


DVDで分かりやすく説明するのは
今時のスタイルですねw
30分位、重要点についての
説明とセミナーや講習会の
案内をして約2時間の初めての
説明会は終了。
気になるセミナーがあったので
定員少ないので、文化会館から歩いて
ハローワークまで行き、申し込みしました❗️
ついでに今後の就活に向けての
職業訓練に関する相談もして
帰宅。
まだまだ頭の中の整理は出来て
いませんデレデレ
明日、ゆっくり復習しますw
目標決めて生きないと
ボケてしまいますからね
(* ̄ー ̄)