検査結果そして今後のこと | コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

コーヒーはブラックで(シニアライフの日々)

「山と自転車とB級グルメと」を変更しました。還暦を迎え定年退職後、これからの人生楽しもうとしていた矢先コロナ禍にうつ病発症、2023年1月パーキンソン病の宣告を受けました。これからの余生は難病との付き合いになりました。

今日、朝から病院に行き

MRI検査の結果を聴いてきました
 
やはり、胆嚢腺筋腫症
間違いなかろうと言う事でした。
 
壁が厚い箇所は底部で厚さ約8mm
 
これが、今後どうなるかで手術に
なるかも知れない、ガンになるかも
しれない、ならないかも知れない
と、曖昧だらけな病気です(笑)
 
また、砂粒レベルな結石
ポリープも滞在してますので、
それも加えて長期で様子見だそうです。
 
前回のエコー検査の時には、
年に1回位と言っていましたが、今日は
3ヶ月に1回エコー検査
しましょう。
と、担当医から言われましたキョロキョロ
 
胆嚢って、無くても困らない?臓器らしい。
だったら取っちゃえば?って思いますが(;^_^A
この病気は痛みが無いので、人間ドックで
偶然見つかる事が多く男性で30代から
女性は40代からみとめられるとか。
 
これ以上書くと長くなるので省略。
 
中途半端ではありますが
現時点では、前回の見立てどおり
心配ないレベルなんですって
( ̄▽ ̄;)
 
もちろん、何らかの異常があれば
いつでも連絡してくださいと。。。。
 
ということで、
来年の2月のエコー検査と診察の
予約をして病院を後に、お昼までゆっくりして
午後から出勤しました。
 
これから胆のうの筋腫症との
長い?付き合いが始まるのだwww