ぽってりフラワー オムライス弁当
唐揚げはパパ作のものを冷凍してたやつ。


お弁当箱のケチャップ色移り防止に
底にラップ敷いてます!


🚩オムライスのケチャップライスの作り方

① 適当な具材をまとめて
ブンブンチョッパーでみじん切りにする
この日は玉ねぎと にんじん使用

② チューブのにんにく、具材を炒めて→ ご飯投入
コンソメ、ケチャップで味付け

ぽってりフラワー 残りカレーで、カレーピラフ弁当


こちらも色移りと臭い移り防止で
ワックスペーパーを敷いて。

上記、ケチャップライスの味付け段階で
コンソメとケチャップの代わりに
具材をよけたカレーを入れるだけ!


お弁当箱はセリア🌷パステルブルー可愛い!



ぽってりフラワー 鮭弁


🚩 簡単ポテトの作り方

① じゃがいもを好きな形、大きさに切る
② レンチンして じゃがいもに火を通す
③ 油で表面がカリッとするまで炒める
④ 塩、またはコンソメをまぶして味付け

仕上げに ドライパセリをかけると見栄えUP😇🫰



ぽってりフラワー ハンバーガー弁当


・チェダーチーズ

・レタス

・薄焼きにしたハンバーグ

・ケチャップ、マヨネーズ

を、市販のゴマバンズに挟むだけ〜🍔


事前にハンバーグを冷凍しておけば

すぐ出来て、こども喜ぶ!



ハンバーガーや 丼物に使える

NUOVONECA のデリランチボックス、

かなり前に買ったものなので

さすがに もう売ってなさそう😂


バーガー袋はセリアのもの

手を汚さずに食べられて便利〜




ぽってりフラワー パパの焼きそば弁当


目玉焼きは、両面焼く派の息子です🍳

卵を割って 黄身に塩かけたら
半分に折り畳むようにして両面焼くよ〜


蓋がクリアになってるタイプお弁当箱、
サラダとデザート入れてるカップも セリア!

セリアのお弁当グッズ大好き☺️🌼



ぽってりフラワー サンドイッチ弁当


ハム、チーズ、レタス、きゅうり、たまご
定番の具材で作る サンドイッチ 🥪

ワックスペーパーで包んで、マステで留めてから
ペーパーごと半分に切ると
具材がこぼれず 食べやすい〜!


息子、夏休みのウィッシュリストに
🍈メロンを食べる🍈があったので
デザートにも入れてました😇リッチ!笑



ぽってりフラワー チーズハンバーグ弁当


チェダーチーズにするだけで 彩りUP🎨

ぽってりフラワー キス、メゴチ天ぷら弁当


お盆休みに パパと釣ったお魚で天ぷら〜
お友だちに見せたかったようで
お弁当用に冷凍して 取ってました🐟️

ばあばたちからの貢ぎ物である
フルーツや豚捨コロッケも入れて☺️☺️



ぽってりフラワー 唐揚げ弁当


息子がポテトを気に入ってしまって
毎日リクエストがある😏🥔


🥕頻繁に登場してる副菜たち🥦

・にんじんラペ
千切りにした にんじんをレンチンして
熱いうちに、ごま油とすし酢で和えるだけ〜

・茹で ほうれん草
ポン酢かけて、ごまか鰹節かけるだけ〜



ぽってりフラワー 鮭弁 Part2


母のお腹が 更に大きくなってきた8月後半
座りながら、お弁当詰めてました🥵

ついに 冷凍食品も登場❄笑

こどもの時、冷食のグラタン好きだったな〜
30年前からあるの凄くない?
昔はエビが3個だった気がする... 世知辛い...



ぽってりフラワー 素麺弁当


たまには、変わり種もいいでしょ😌?
麺つゆは スープジャーに入れて。



ぽってりフラワー チーズハンバーグ弁当 Part2


チェダーチーズのあみあみ、やりたくて🧀

前回やった時は 最後に温め過ぎて
チーズが溶けすぎる → あみあみ失敗!
となったので、リベンジ成功😉



ぽってりフラワー 3色弁当


3色弁当というと、鶏そぼろのイメージだけど
家にあった焼き鮭をほぐして🐟️



ぽってりフラワー オムライス弁当 Part2


セリアで柄付きのワックスペーパーを
仕入れてきたので、柄が見えるように敷いて。

前回、ケチャップで顔を描いたら
食べる時ぐちゃぐちゃだったと言われたので(笑)
今回は ケチャップ多めのライスにしてます🍅



ぽってりフラワー いなり寿司弁当


お稲荷さん大好きな息子、大喜び🦊
酢飯と梅ゆかりご飯の二種類で作りました。



ぽってりフラワー お弁当最終日 スペシャル弁当


台風の影響で お休みした日があったので
冷凍してた おかずが余ってしまい、、、
最終日に詰め込めるだけ詰め込んだ結果😂 笑

少し多かったかな〜と思いきや
余裕で食べられたそうな👏

小2男子、食べる量が増えてきた〜!
いっぱい食べて 大きくなれよっ🌱🌱



双子妊娠7ヶ月の母でしたが
朝は比較的 調子が良く
何とか お弁当やり切れて良かった😇👏


家事育児、パパに頼りっぱなしで
なんとなく自己肯定感下がってたけど

ニコニコ ママのお弁当ほんと凄いよな!
にっこり 今日もおいしかった、ありがと。

息子が毎日褒めてくれるのが嬉しくて
楽しみながら がんばりました💯



↓ 過去のお弁当記事は こちらから🚩








↓こちらは、主に旅行記ブログです🏝

アメブロのアーカイブ記事、引っ越し中。



楽天 ROOMは こちらから🛒




インスタグラム🌈

下のプロフィール欄のアイコンからどうぞ。