これからの季節に向けて 追加した
ドラッグストアコスメ3点💄

化粧品は、ドラッグストアで十分派です。







 メイクボックスは IKEA 😌


 



去年あたりから メイクを

ブラウン系 → ピンク系にシフトしてるよ🙄


ただ、ピンクのシャドウ似合わないので

上瞼は、今まで通りブラウン系

涙袋ピンクにするだけで 今っぽくなると

雑誌かなんかで見て実践!✨


アイラインとマスカラは、黒 → ブラウン系に。





二本目リップモンスター😈


 

 



やっと普通に買えるようになって嬉しい〜


05 ダークフィグ

良い色だけど、暗めで秋冬用❄


13 3:00AMの微酔

オバハンでもブルベならいける、明るめピンク

これからの季節に使う👄🌸




年齢的に ブラックのアイラインが

浮くようになってきてしまったよー。


マジョルカアイライン🧚 BR713 桃色球根 




 



しっかりめに引いても、きつくならなくて良い!

そして、今っぽい〜✨





仕込みチークに🍎



 



お値段以上とは、このこと😳!

自然な血色〜





34歳のある日... 突如やって来た

毛穴、シワ、シミ💣


脂性肌なので、シワは そんなにないけど

毛穴の開きがやばい。とにかくやばい。




日焼け止め → クッションファンデ → パウダー

で、簡単に〜 だったのが

もう どうにもならなくて😨


なんじゃこりゃ〜!!!




もう塗って隠せばいいって問題でもなく

毛穴落ちして油絵

もしくは蝋人形状態、、死


もうこんなんじゃ生きていけない、、😇




今まで、いかに適当にメイクをしていたか

下地?プライマー?それって何?からのスタートで

イチからメイクを学び直した去年🙄笑




それでも、やっぱり私は

化粧水などの基礎化粧品にお金は掛けません。



安定のハトムギシリーズ✨


定番の化粧水と乳液を お風呂上がりに。


メイク前には さらっと潤って

ベタベタしないジェルを使ってます。


 

 


残念ながら、三十代以降のお肌は

根本からの回復が見込めないので

隠す方にお金掛けた方がいいって聞いたよ。


辛すぎる現実、、😢💔笑





メイクに関しては

毛穴に特化した化粧品を色々試した結果


イニスフリーに行き着いた😢✨




イニスフリーのポアブラーパウダーは

Twitter で、油田向けと話題になっているそうな。笑



 

 



職業柄、12時間近くメイク直しできない日もあるけど

これは本当にテカらないし 崩れない!


この値段でいいの🙄?




持ち歩き用は、こちら。





 

 


 

見た目も可愛くて、コンパクト!いい!✨





プライマーも 超おすすめで

私はこれ無しじゃ生きられないので

めっちゃストックしてる 📦



 



また年齢重ねていくと

別の新たな悩みが出てくるんだろうなぁ~🙄





楽天 ROOM のんびり更新中です🚩




インスタグラム🌈

下のプロフィール欄のアイコンからどうぞ。