今年の お正月、ついに
MINECRAFT( マイクラ )デビューした母です😳


パパと息子は 去年の夏頃から始めてて
ずっと誘われてたんだけど
保育士試験が終わったらと言い続けた末のデビュー。




マイクラを始めてからというもの
息子のマイクラグッズを
一緒に選ぶのも楽しくなってきた🗡️✨

息子の喜ぶ顔 見たさに貢いでおります。笑



入学準備のために 上履き入れを探してて
こちらに決めました〜😌

 


 



白地のマイクラパターン珍しいし 可愛い!♥

 




やる気アップするかな?

マイクラ文具も たくさんGET 🛒🛒


中身がランダムな まとまるくん消しゴム




  



二個 買ったら、クリーパーと🐺だった。




定規と下敷きも マイクラ☺️⭐

サクサク決めて ポチポチ🤳早めの準備〜



 


 

 



筆箱は、まいぜんシスターズ🐰🐢



 



息子は 自分で一生懸命 削ったエンピツを

せっせと筆箱に入れてみたり

ムダに蓋を開け閉めしてみたり。


かわいいやつめ🤤♥ふふふ





まいぜんシスターズ(通称 マイゼン)

それって何?マイクラとどんな関係があるの?

という方のために ご説明〜☝️


You Tubeで、マイクラのゲーム実況をしている

カメとウサギのキャラクターです🎮



ゲーム実況とは❔

プレイヤーが実況をしながらコンピュータゲームを

プレイする行為、その模様を配信する事、職業





母も つい最近まで何も知らずに

マイゼンって何のメーカーやねん?と思ってた。笑


マイクラのゲーム自体には出てこないのに

グッズあるんかーい😲


 


本も買わされてマース!🐰




 




母のオススメゲーム実況は🐣ぐでたま

マイクラ初心者さんにも🔰







色々とシュールすぎて。笑

息子と爆笑しながら観てます😂😂





マイクラといえば

サバイバル派とクリエイティブ派に

好みが分かれますねー🙄🙄



⚙️ サバイバルモード

夜になると敵が出てくるので戦う

アイテムは自分で集めた材料で作る



⚙️クリエイティブモード

夜にならないので敵は出てこない

どんなアイテムも無限に使い放題

空が飛べる👼



パパと息子は どちらかというと

サバイバル派なんだけど


クリエイティブ派の母が嫌がるので ←

( すぐ敵にやられてる母 )

合わせてクリエイティブしてくれてる😂





ただただ、凝った家を造るのが楽しい🏛️






周囲とのバランスや景観も考えて
わざわざ森を切り拓いたのに
突如、家の前にトランポリンが現れ🙄

そして、あっという間に
(画面 奥の方)クセ強めな家が建った🙄

息子の仕業。笑笑




息子の ちょっとした手違いで ←
パパの家が全焼したり🔥
母の家が爆破で吹き飛ばされたり。

なかなか刺激的なマイクラライフを送ってます💣







👦『 もうTNTで 爆破したる😡 』
機嫌が悪くなった時の息子の口癖。笑

我が家が吹き飛ぶのも時間の問題か〜、、






ツリーハウスもあるよ🌳

なんだかんだ、めっちゃ楽しんでるやん。





楽天 ROOM のんびり更新中です🚩




インスタグラム🌈

下のプロフィール欄のアイコンからどうぞ。