再び、ひろこさんです✨




昨日見つけた、自分を解く鍵。

書いておこうと思います。



カジュアルなタイプの

ZOOMミーティングでした。



とはいえ、ここ最近の

私のテーマとなる「自分ファースト」を

気づかせてもらったミーティング。



学びも多く感じた内容。

出て良かった〜と

思った一方…



中で一人の人が

アイスを食べながら

出てました。



やべぇ〜こいつぅ…

(私の心の声)



進行役の方は

「○○さん、自由ですねぇ〜」



そんなんでいいのかぁ?

(私の心の声)



いいならいいか…

と、その場は終わりましたが



実はアイスの人、私の大嫌いな人で

どうせ嫌いだし、やばくて結構だと

私の中でも終わってました。



でも、また別のタイミングで

好き勝手なの嫌だわぁ〜と

思ったので、



状況が分かる方にたずねると…



私の気持ちを察しつつ、

私が何でそんな風に思ったのか

たずねられました。



アイスが気になる?

なぜ?



私が真面目に話を聞いているのに

不真面目に見えるから?



アイス…関係ない。

(あれ?)



食べてる人が違ったら

もしかして笑って見てたかも。



人が気に入らない?

なぜ?



過去にその人とのやり取りで

嫌な思いをした。



そのことが何層か

フィルターになってかかってる。



今のその人を見て、

今の感情…ではなく



過去を重ねて

現実を見てない。



アイスじゃなくて、

その人が嫌に感じたのか…



今を見てないね〜私。



あはは…



自分で勝手に重たくなってたのが

瞬時に分かって



ひろこさんの心が

何をキャッチしたかも分かって

そっか、それが嫌に感じたのか〜



よしよし!



でも、アイスの人も古いまま

だとは限らない!



だとしたら、古いフィルターは

私から外さないとね。



表面上の良し悪しより

私は何に反応してるのか?



気づかせてくれて

ありがとう!



アイスの人もありがとう!



ってなって、ポッと

軽くなりましたとさ。



分からないもんよね〜自分こそ。

だから「自分ファースト」だったよね(笑)




今日も元気に〜!





最後までお付き合い、ありがとうございました💕