やっぱり“G”はいいね♪ | ■HRK■

■HRK■

更新は休止中。

明けまして、おめd・・・


っと、、この書き出しは時期的に遅すぎますね


今年初めてのアップということで、今年もよろしくお願いします★


さてさて。

MH3Gが発売されてから今日で37日が経ちました。

のんびり狩りをしているので自分はそれほど進んでいません(ノω・、)

ネタばれもないので少しさらしてみようと思います。


まずは、ギルカの1ページ目ビックリマーク

正月に実家に帰った際、弟のMASAKIに手伝ってもらいGに到達しました~!

(これがMH3Gでは初のオンライン♪しかし、それから現在まではずっとソロ;;)


やはりG級の難しさはイイ!大変なところもあるけどw



まずはじめに、画像のヘリオス装備を揃えるために必要な素材集めだけに専念して狩りをしていたのですが、「ヘリオスX」に必要な“海竜の蒼玉”がなかなか出ない(><;)

結局、2つ集めるまでにラギア亜種と原種数頭含めて20体弱捕獲しました…時間かかったあせる


装備も揃ったところで次の目標はその時に使用していた「ディオスアックス改」の強化メラメラ

それには★7のブラキをだす必要があったので★6のキークエのみを消化、そして緊急をクリア。

緊急クエの2頭と1頭クエを2回(だったかな?)で「爆砕の剣斧」が完成しましたアップ

次の最終強化に必要な素材で足りないものを確認してみると・・・


光る粘菌×6

砕竜の天殻


ついに出てきた“天”の文字。

また時間がかかるのかと思っていたけど、意外に早く(?)8頭程(全て捕獲&尻尾切断)で報酬に天殻のあのアイコンがアップすぐさま「破岩剣斧エクリクシー」を作成!


しかし、嬉しい半面、達成感が出てきてしまったのでのんびりとモガの森で希少特産品集めをすることに。

そして今現在はモガの森と港クエと時々炭鉱夫をしながらゆるりと進めているところです♪



続いてはギルカの2ページ目!!

村クエ序盤は太刀メインと少しハンマーで進めていたのですが、途中でスラッシュアックスに切り替えて使い続けていたので使用回数が逆転していますw

そのうち弓を使いたいんだけど、防具から揃えるとなると大変なので一通りクリアするまでは剣士で行く予定です。



では、また次回♪