早いもので、GWが終わって、いよいよ母も帰省する日(翌日)となりました。


最後ってことで、お出かけしました。

出かけ先の事で、長男は行きたくないと言って、

はじめは車に乗らず。

近くの家のところで座り込んでたので、引き戻し、連れていきました。

ある意味手がかかった。

嫌がってたのに、出かけ先で楽しんでました。


この日の午前中、パパと子ども達3人とで、ダイソー行ったらしく、そこでおもちゃのピストル?みたいなのを長男次男購入。

危ないから、人に向けてしないことを条件に。

でも結局、やるんですよねダッシュ

だから、何度も注意して言ったのに聞かない。

挙句には人に当ててるしね。


ウチが言っても聞かないから、パパに話しました。


パパが長男に銃を渡すようにと言うものの渡さず。

銃をパパに向けていたら、パパのメガネにダーツ

吸盤だからくっついてしまいました。

さすがのパパもキレたようで、外してその棒を折り、ほかのも折って、銃はゴミ箱へ。

コレがもしメガネかけてなかったら、目に命中してます。程がある。

でも長男逆ギレして、家を出て行きました。


少しして戻るかと思ったけど、戻らず。

1時間経っていて、時間も19時半過ぎてたので、家の近くを探しました。

パパが車で行ってきて、見つかったものの、声かけると走って逃げていくそうで、自分も一緒に行くことに。

見つけて、声掛けて、何とか車に乗せて帰りました。

先にお風呂入れて、体を洗ってあげました。

そのついでに、ことばをかけてあげたりしてね。


本人、きっと悪いと思ってるから、なかなか家に戻らなかったんじゃないかなと思いました。

なんだかんだ言っても、本当は優しい子。

見栄張ってたのかなと➰


この件(パパに怒られたこと)で、分かってくれるといいけどなーうずまき


母(私のお母さん)にとってこの日最後の夜くるくる

母も心配してたみたいでした。。