本日、1ヶ月ぶりの健診。

今日は、尿検査のみ。

健診では、赤ちゃんは順調。

ただ、体重の増加に問題有りでした…。


指摘され、母子手帳見たら、

妊娠初期(初めて行った時)から、もう10kg増えてた…ガーン

妊娠前は毎日体重計測ってたけど、妊娠して、測らなくなってしまって。。

(増えてるのを見るのが嫌で怖くて)

でも、結果的に増えすぎてしまって、指導受けてしまうはめに。。


そんなに食べてた感じしないんだけど…
ただ、間食が多かったかも。。
コレが原因かなもやもや

これから食事制限等、気をつけなきゃですショボーン
制限するより改善かな。。

お正月にも入れば、食べたいものも色々出てくるのになータラー
と、実家に帰省するから、余計に食べ物に不自由しないのにータラー

考えただけでも気持ちがブルーにタラー
食べたいもの、特にスイーツ等大好きだから、それらを我慢することが1番ショック。。
(少しくらい食べてもいいかな…)その少しがダメだよね

運動嫌いじゃないから、ウォーキング(散歩)とかいいけど、お腹スグ張ってしまう傾向あったりで、ちょっと怖いのもあったり。。

ショックな気持ちが大きくて、少し気持ち悪くなったりもしました(一時的に)。

ずっと家に閉じこもるより、どこか出かけたほうが気持ち紛らわせてくれる気がするな〜。