⑥のつづき



◎2月21日(木)手術後1日目、入院8日目、産後6日目

今日は朝からごはん出ました。
でもあまり食べれず。

午前中のうちに、体についてた鼻酸素、モニター外れ、
点滴も外れ、尿道カテーテルも外れました。

まだ、後陣痛(産後の)あって、少しキツかった。。

そんな中、産科の看護師さんから、れいなちゃんの写真もらいました。
とても嬉しかった。

午後一にはトイレへも行ったよ。

その後、病室が変わり、産科の病室へ戻りました。
思ったより早かった。
いっときは会えないと聞いてたから。
でも、科は外科のままです。

新生児室へ行って、少しの間、れいなちゃんと対面。
抱っこもしたよ。


手術前と後とで、表情も明るくなったと、外科の担当医師が話してくれました。

確かに、自分でもそうだなぁと思いました。
手術前までは、不安な気持ちばかりいたから。。

でもまだ、油断はできません。
病理診断結果次第で、治療等もあるので。。


つづく……