れいなちゃん連れて支援センター行ってきました。

着いたら、うんどうかいの練習で、園庭には子ども達が練習してました。

着いて早々、れいなちゃんお部屋へ走って行ったよ。
楽しいの知ってるからねニコニコ

入り口前に、アルコールスプレー?置いてあって、
それをして入るんだけど、れいなちゃんコレ好きで。
何度もしようとするよ➰

ボールプールへ直行!!
階段も支えなしで上ったよ。
片手には凶器(おもちゃのナイフ)持ったまま➰

何度もダイブしてました爆笑
(痛くないのかな…アセアセ)
ナイフはどうしても手放さない💧

取り上げると、高い声でめっちゃ叫んで怒りますアセアセ
先生達もびっくり&笑い。

今日は、ゆいとくん達のクラスも、あとから園庭(裏にある小さい子達用の遊具がある園庭)で遊んでました。

バレるといけないので、ウチらは中で遊んでたよウインク
時々れいなちゃんが声上げたり、外のほう(網戸越し)見てたので、バレないかヒヤヒヤうずまき
でもバレずに済みました。


カーテン越しから撮ったよウインク
楽しく遊んでました。
砂場でも先生と遊んでいました。

後々先生に聞いたんだけど、
『先生とふたりであそびたい』
『他の子たち来て遊ぼうとすると、ダメー、先生とボクとふたりで!』
って。
2番目の子ってこんな感じなのかな〜
3人の間の子だから、甘えたい気持ちが高いとか…。

先生方がとても優しいので、ホント助かりますおねがい


最近、幼稚園着いてから、グズグズになってしまうけど、
今日は大丈夫でした。
でもまだ、ひとつひとつやることに時間かかるかな〜。

先生曰く、
最後までママと一緒にやってると、あとはごきげんで、
途中、先に帰って、先生とふたりでやると、その後も機嫌があまり良くないと。。

最後までいたほうが良いかなうずまき


いつの日かのれいなちゃん星

テレビに夢中、ちゃんと離れて座って観てました。

これは当日星

怒られて、顔に手を覆って泣いてました。


赤ちゃん感、無くなりましたね。。