先週日曜日のこと。

旦那が出かけてる間、子ども達と家にいた時のこと。

うちのスマホに着信かかってきたので、
いっくんに、『(スマホを)取って』と言ったら
着信を取ってしまって、、。
番号も050から始まるので、大抵知らない番号だと無視します。

けど、今回は誤って取ってしまって、渋々話すことに。
特に忙しくもなかったので、話しを聞いていたら、
『FP相談サービスの件』でした。
説明文のように、ずっと話していて。
『オンラインで相談ができる』
『カード会員様の特典で、2回目以降も無料で相談できる』
と主張し、
『お日にちはいつ頃がよろしいですか?』と。

私『!?!?

一言も相談しますなんて、言ってないのに、話し進んでるし。

私『お金の管理は主人がやってるので、自分はちょっとわからないです』と言うと、

『そうなんですね。お子さんも小さいですし、オンラインでいつでも相談出来るので、いつ頃だったら可能ですか?』と。

全然話し噛み合わない。

『家計の管理、保険、教育資金、年金社会保険、老後の生活、資産運用、などで、1番気になることはなんですか?』と聞かれ、

私『家計の管理(これから必要となる金額)』を答え、

その件で相談することとなってしまった。
どんどん話しが進んでいってしまい、

『いつがご都合よろしいですか?』と聞かれ、

私『週末が良い…かな。。』と応えると

『26日土曜日はいかがでしょう?』と。

これはもう決定かショボーンと、諦め、
時間も聞かれたので、午前10時でと応えてしまいました。

こーゆー時、『忙しいので』と言って切れば良かったタラータラー
と、話し進んでる中でも『興味ない』と言って切っとけば良かった。

こーゆーの、断るのとか、嘘がつけないとゆーか、人がよいとゆーか、
どーしようも無い自分にイライラしちゃいました。。

結局、26日土曜日の10時で、ってことになって、
前日までに書類を送るから、それを記入して、前日に確認の電話をするとの事。

そこでキャンセルしたいなと思ってるけど、
きっと、他の日で都合の良い日とか聞かれるに違いないな。。

ほんとに相談したいのであれば、ありがたい話しだけど、
正直今は特には…って感じで。

モヤモヤモヤモヤとしてます。。

てか、うちが興味ない事は察知してる(察知した)ハズだと思います。
うちの喋り方で。
そこを何としてでも予約を入れさせたいのか、
強引さをスゴく感じました。


なんかホント、イヤな気分にもなったし、
イライラもしてきて、、。

ここ最近、
ストレスとゆーか、
ホルモンのバランスの関係もあるのか、
異常なイライラ感が酷いです。

自分でもそこまでと思いつつも、何してもイライラしちゃって。。

更年期滝汗!?!?

ヤダヤダヤダヤダアセアセアセアセ