0歳5ヶ月(23w5d)クローバー生まれて167日


今日は、予防接種と診察へ。

ヒブと肺炎球菌と4種混合とBCGの4つ、打ってきました。

今回も、足2箇所と腕2箇所。
泣きました。。

BCG

4ヶ月健診の時、体重がグラフ内に入ってなかったので、
体重増加の様子を見ていくことに。

(6/25)4m10d▶︎▶︎4,980g
(8/1) 5m17d▶︎▶︎5,490g

今回も、グラフ内には入ってなかったけど、順調に上がってはいるみたい。
ただ、下の方だけどね。
だから大丈夫ではあるみたい。

また、8ヶ月なってから、B型肝炎の予防接種があるので
その時にまた体重測定やってもらいます。

女の子だし、小柄でかわいいかな照れ


今日、初めての離乳食、白粥(市販の)食べさせてみたよ。
一応口の中には入ったけど、どうかな〜。

マグ(麦茶)もまだ吸えてなかったです。
カミカミはしてたよ。