こんばんわ音符

5月7日火曜日クローバー
今朝方は肌寒かったけど、日中は暑かったです。
でもまた夕方頃なると肌寒い…。

長いGWも終わり、今日からまた、いつもの生活が始まりました。

気が張ってたせいか、今朝は起きれたよ。
姫もぐっすり寝てたから、準備もすんなりできました。

みんなが起きる時間になってからは、少しバタバタしてたよ。
いっくんは、まだ眠いキツいと駄々こねて。。
相変わらずって感じです。
久々の幼稚園なのにな!

担任の先生とは初対面。
軽く挨拶して、荷物(備品)もらっていったよ。
いっくんは、すんなり教室に入っていきました。
慣れてるから大丈夫そう➰

帰ってからは、2回目の洗濯物干して、キッチンのシンクと排水等の掃除をしたよ。
思った通りの汚れ具合でした。。
一応言ってはいたけど、しないよね〜💧

そのあと買い物へ。
あちこち行ったので、疲れました。
その店行くたびに抱っこひもしなくちゃだったしね。
で、幼稚園お迎えの前に帰ってきてて、微妙に時間あまり
外で遊ばせたりしてたよ(ゆいとくん)。

幼稚園のお迎えでは、姫、ママ友さん達とは初対面で
『おめでとう』『お帰り〜』の言葉をいただきました。
嬉しかったです。

帰りは、バースデー行って西松屋へ。
いっくんの上履きを買いに行ってきたよ。
朝、履くとき、『はいらない』言われてアセアセ
1回はかせておくべきでした。。

夕方前頃から夕飯の準備(作り置き)して、姫の授乳したり抱っこしてたり、
ゆいとくんの空いてはちょこちょこと。
いっくんは、お外で、近所のお兄ちゃんお姉ちゃん(小学生達)と遊んでたよ。
外に出て見てたかったけど、暇がなくて。。
お姉ちゃん達が見てくれてるのでお願いしました。

夜はゆいとくん、泣きぐずり。
こっちもイラッとして怒りました。
チョット怒りすぎたかもしれないけど、そうでもしないと、調子にのるんで。

9時過ぎて、寝かせる体勢に。
ふたりともまともにお昼寝してなかったので、寝るの早かったよ。

と、備品の名前書き(シール貼り)してる中、今度は、姫ギャン泣きで起きたよ。
タイミング悪〜。
てか、早く寝たいなぁ〜。
でもやることが…タラー

さて、こんな感じで、ワンオペ始動です!!
毎日怒っては泣かせそうだなぁ➰➰


今晩もゆっくり流れ星
おやすみなさい(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡
昨日、
仲良くアイス食べてましたウインク