【2M5D】

授乳16回
便0回
尿4回

体温37.2℃(10:00頃)
お風呂18:40頃

夜中2時半前頃起きて授乳、うとうと寝る。
6時半過ぎ頃授乳、オムツ交換(尿のみ)。
便が出てないからか、オナラ臭い。
7時半過ぎ頃寝入る。
8時頃起きて授乳、寝る。

9時半頃起きて、授乳。
10時半前頃オムツ交換(尿のみ)、授乳。

(10:50から12:30頃までママ不在)

12時半頃授乳、うとうと寝る。
13時半過ぎ授乳、オムツ交換(尿のみ)。

14時過ぎから16時外出(買い物)。
車中ギャン泣き、寝る。

16時半頃起きて授乳、オムツ交換(尿のみ)。
17時過ぎ頃授乳、寝る。
20分後起きる。

18時半頃うとうと寝る。
10分後お風呂(大人しかった)、授乳チョット。
19時過ぎ頃授乳、うとうと寝る(抱っこ)。
20分後起きる(横に寝かせたら)。
授乳して寝る。

20時半過ぎ頃授乳、寝る。
22時過ぎ頃、起きたけど寝る。
30分後授乳、うとうと寝る。
23時半頃授乳、0時前にうとうと寝る。

鼻づまりしてた。

{FF78827A-4F39-494F-A295-91E907B6B263}

惟人クン生まれて66日目

<この日のママへ>
お子さんが誕生して2ヶ月がすぎました。
毎日の生活が、赤ちゃん中心になっている家庭も多いことでしょう。
日々お世話に終われ、気持ちに余裕がない人も多いと思いますが、夫婦で「ありがとう」「おつかれさま」「家族が増えると、大変だけどうれしいね」。
そんな言葉をお互いにかけあえるといいですね。
夫婦間の会話やスキンシップも大切なことと考えていきましょう。

<赤ちゃんのこと>
【目の発達について】赤ちゃんの感覚機能は、日に日に発達しています。
音や話し声がするほうに顔を向けたり、だっこされると安心した表情を見せるのは、五感が発達してきたしるしです。
「見る」力もついて、赤、青、黄色等のはっきりした色のおもちゃを目の前でゆっくり動かすと、目で追いかけてくるようになってきます。
ママのにおいや声も認識する時期なので、にっこり笑って、明るい声で話しかけて、赤ちゃんを安心させてあげましょう。
きずなメール・プロジェクトより