ネモフィラに憧れて



ずっと行ってみたかった

一面のネモフィラ


念願の

国営ひたち海浜公園に

行くことが出来ましたウインク



思ったより遠かったけど••••笑い泣き




ネモフィラが咲いているのは

みはらしの丘



皆さんの目的ももちろん

ネモフィラのようで

みはらしの丘の近くの

西口エリアの駐車場は

混雑中の表示があったため

中央ゲート前の

南駐車場に停める事にしました。

身障者用駐車場は

ゲートに近い所にありました。




中央ゲートで車椅子を借り

いざ!ネモフィラへ!


音符音符音符音符音符


ですが、まずは

大観覧車に乗りました。


車椅子を降りて

杖歩行での乗車です。


乗降時には観覧車を

止めてくれました。

ゆーっくり動いたままでは

やっぱり無理ですからね••••


降りたら直ぐに

車椅子に座れるように

スタンバイもしてくれました。



~観覧車の中にて~

右上にネモフィラが見えてテンションアップ爆笑



ガーデンレストランで

ランチのあと

シーサイドトレインに乗って

みはらしの丘へ。


シーサイドトレインにも

車椅子を降りて乗車です。


乗り降りには

ステップを置いてくれました。


そして車椅子は最後部に 

係の方が乗せてくれました。





広い園内の移動は

のんびり散歩したり

レンタサイクルで

サイクリングコースを

行くことも出来ますが

車椅子を押しながらの

移動は大変なので

このシーサイドトレインは

大活躍してくれます!


シーサイドトレインは

途中下車せずに

園内一周することも可能です。

50分位かかるようです。


お天気も良かったし

風も爽やか

園内の案内を聞きながらの

楽しい乗車でした照れ




念願のネモフィラは

ちょうど満開で

丘の上までは流石に

行けませんでしたが

しっかり満足でございますおすましペガサス



オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント



中央ゲートにある

プレジャーガーデンエリアには

大観覧車の他にも

いくつも乗り物があります。


乗る人が来たら動かす感じの

待ち時間ほぼゼロニヤリ


遊園地が久しぶり過ぎるから

海賊船レガッタと

バルーンレースにも

乗ってしまいました!


高さのある乗り物への

無理矢理なチャレンジでしたが

係員の方はみんな親切で

有り難かったですおねがい








わたし以外にも

車椅子の人たくさんいました。


ここは車椅子でも安心して行けますよ。



広すぎて一部しか行けてないので

また、ぜひ行きたいと思います。