契約まであと少しの森のお家へ、

待ちきれずに再び見に行ってきました。


今月は何度も往復することになりそうだし、

今回は早起きして試しに初めて下道のみで行ってみることに車


高速利用と比べて約40分到着時間が遅くなりそうだったのですが、特に急いでいるわけではないしたまには下道でゆっくり向かうのも良いかなウインク

(往復高速料金が約7000円節約にもなりますしグラサン


いつもとは違うルートを通るわけですから、景色も町並みも目新しい場所を通るので到着まで楽しかったです!


ただ、、後で気づいたのですが、カーブが60以上もある峠道を選んでしまったのはミスだったかもガーン

ワンコ達連れて行っていたので、カーブの度に左右に振られてちょっと可哀想でしたあせる

次回はまた違うルートで向かう予定ですウインク



峠道途中から見えた絶景キラキラ


新緑は綺麗だし、丁度空も晴れてきていたし2人でラッキーだねルンルンと話しながらドライブ。



森のお家へ向かう前に、お腹が空いていたのでみのりさんでお蕎麦をいただきました。



わたしはくるみ蕎麦



主人は野菜天ぷら蕎麦の大盛りびっくり


天ぷらも衣がサクサクで美味しかったです。



駐車場の木に咲いていた可愛いお花

名前はわかりませんあせる



峠道を走るころから蝉の合唱が聞こえてきて、びっくりしました。


3週間前に来た時には鳥の囀りしか聞こえなかったのに…


この後、不動産屋さんに確認をしてから森のお家周辺だけを見させていただくことになり10分ちょっと車を走らせます。


この後、予期せぬハプニングが。。。滝汗



森のお家。

3週間前とはお庭の様子が様変わりあせる

草がーーー

虫がーー!

こんなにいるなんて、草が伸びるなんてー

予想していませんでした笑い泣き


ワンコ達は車に乗っていてもらい、私達だけでお家周辺をチェック。



と、ここで私に異変がガーンガーン



一体何が悪かったのかわからないのですが、急に腹痛に襲われまして、、、

冷や汗が出るほどにあせるあせる


我が家のセカンドハウスになる予定だけど、鍵もなくお家には入れませんし、周辺にお店などもないわけで、もちろん使えるお手洗いはありません。

ほんとに焦りましたが、主人が車を走らせてくれコンビニに向かい…

なんとかセーフあせるあせるあせる


森のお家周辺をじっくり観察する予定にしていた主人には申し訳ないことをしてしまいましたショボーン


しばらくコンビニ駐車場で私のお腹の様子を見つつ滞在し、時間も時間でしたので帰路に着くことに。。


森のお家滞在はわずか10分足らず。。

とりあえず、契約後まず最初にすることはお庭の雑草刈りに決定(笑)

雑草を取り除いたあとは、レンガで小道を作りたいなと妄想を膨らませていますウインク