小説が出ます! | 続・エビで龍を釣る

続・エビで龍を釣る

旧ブログの続編です。あることないこと言いっぱなしですが、まじりっけなしに真剣です。
とっちらかった日々のあれこれをなけなしの言葉にして綴りたい。法螺や水増しや誇張も含めて等身大。
ここでも目指せ常温ビックバン!

2020年11月19日発売となる僕のSF小説『ヴィンダウス・エンジン』の書影ができました。装画を手掛けて頂いたのは鈴木康士さんです。

 

作品のイメージを超える美しい出来栄えです。

 

編集者や選考員の方たちの助言を踏まえギリギリまで質を高めるため悪戦苦闘しましたが、ここからは作者の手を離れます。作品は、読者の方に読んで頂くことで完成します。是非、多くの人に手に取って貰いたいです。また宣伝のほどよろしくお願いします。

さて物語の設定よれば、表紙遠景にある高層建築は旧市街で、手前の古めかしい伝統的な建築こそが最新の成都ということになります。新旧が混在した魅力的なSF都市というイメージをイラストレーターの鈴木康士さんは見事に具現化してくださいました。本当によい出会いでした。

これから発売へ向けて、ちょびちょびと執筆と着想の裏話などをここに綴っていこうかと思っております。突飛な空想とみられがちな部分が実は事実に基づいていたりします。

 

近頃はブログの場をnoteに移してしまいましたが、よろしければそちらにもお立ち寄りください。

 

小説・ブログともに十三不塔というペンネームで活動しております。