だーうえのブログ -19ページ目

だーうえのブログ

ほぼ育児日記。ときどき小言。

昨日から始まった5分間走
{0EC0FB77-1323-457B-961C-BFAC2FCA2DFA:01}
朝から公園をぐるぐる走ってます。
いつか1番になりたいと、かんたまろが言うので、お付き合いしてる母と弟です。

からの縄跳び
{B7F12B72-02B7-426A-B97B-5013748A40FF:01}
二重跳び10回目指して目下練習中。
本日は4回。頑張れ!

母は毎晩の日課であるスクワット
最近はスクワット仲間が増え、LINEで励ましあって頑張ってます。
{BBD5E90F-A5E0-452B-B6A7-CF676CAB33A4:01}
(せいたすが)ポップコーンを撒き散らした晩は、ルンバと一緒にトレーニング!
ルンバと食洗機のおかげで、自分の時間が持ててます♪

旦那さんは、今夜こそビールを飲まないぞという決意を軽く破って飲みに行きましたが、普段は腕立て腹筋体幹トレーニングをやってますよ。
{4A2A208A-B078-42F4-ABDF-7E2120270C0E:01}
旦那仕様のダンベル15キロ!
何かと戦ってるんやろね。
年度末、道路が綺麗になる時期ですね(笑)

わが町も整備が整ってきてます。
が、横断歩道に教習所では習ってないマークがつきました。
{190BC7C0-5D4A-4691-AF2B-D3261BD84FF3:01}
マリオカートでスピードアップするマークにも見える。
早く行くのかゆっくり行くのか?
とにかく気をつけろということでしょう。

交通安全に御協力お願いします!
{413DD4D3-3F12-4191-8820-6DFBC39365D0:01}


なんだか疲れたわぁ~
こんな日は子供の寝顔に限ります。
{6FDA1B3E-A8C1-4E5B-90D0-96FAD75767EC:01}

癒されましたか???
少なくとも、親は癒されてます。
男だらけのだーうえ家には縁遠いひな祭りですが、
お隣さんにお呼ばれしちゃいました♪
{70BC5F10-3979-4919-B268-AFFD9C0EA2F6:01}
ありがとうございます~♪
給食でチラシ寿司は済ませているので、手巻き寿司をご馳走してくれました。
マグロの漬けをミョウガなどの薬味と一緒にして巻いた手巻き寿司は絶品でした!

そして、ケーキ♪
{FE51CD65-4DE9-42E6-85D2-6ABD7464BEFA:01}
最近のお雛ケーキはかわいいのね♪
{06C6F015-81E8-47EB-BE2E-CA955F0622A0:01}

ケーキがちょっと苦手なせいたすはみかんをいただきました。
{23DA8429-5D4F-46A2-B76B-30D3C31F299D:01}
やっぱり親指に刺すのね。

最近不摂生で、ウェイトオーバー気味💦
ちなみに昨日は日本酒と自家製ぬか漬け
{7E8C8A8A-256B-4E90-95CF-80D03AD2D380:01}
ちょっと水っぽかったなぁ。

ウェイト気にしつつ、お酒を楽しみます♪
土曜日はせいたすの発表会でした。
発表会終了後の笑顔見たら、素晴らしい発表だったことが伝わりますかね?
{A89EDC6B-1371-4976-97DE-3FD5CFA62438:01}
せいたすは楽器の演奏とお芝居では二役を務めてました。なかなかの名演技でしたよ。特に腰の痛いおじいさん役(笑)!
風邪ひきさんの多い時期、力を十分発揮できなかった子もいたような。けど、頑張ってる姿は伝わるもんですね。

来年はいよいよ白組(年長)での発表会となります。どんな姿を見せてくれるか楽しみです。


この週末は、発表会に加え、バレー仲間との新年会と、ママさんバレーの練習と、旦那の駅伝の応援で、もりもりな時間を過ごしたためか、腰痛が…。
でも心はリフレッシュ♪ストレッチを念入りにして、リポDチャージして頑張るぞ!
子供達がすこぶる元気でよかったです。
{C27EEC32-09B2-4179-BF6F-64CC2EB1B097:01}
ブリッジ!