だーうえのブログ -18ページ目

だーうえのブログ

ほぼ育児日記。ときどき小言。

我が家の庭先に生えたチューリップ
{BE63D54E-83A5-4F8A-BE42-A2C62607B9E2:01}
ど根性チューリップ

去年かんたまろが球根を植えたような植えてないような。
猫よけに敷いた人工芝の下からにょきにょき生えてきたんですよ❗️

なんか、がんばろ。
始まりました、新学期
{4480004D-2601-4408-8BFD-4E33456E6138:01}
変顔でスタート!
いよいよ保育所最後の年です。思い出いっぱい作ろうね~

かんたまろは2年生に。
{5199EA45-6034-482C-AA54-BFEC6A319436:01}
いきなり半袖~
クラス替えがあり、仲良しと離れてしまったけど、
「オレ、二年生全員と友達だから」
とのたくましいお言葉を頂き、母は心強いよ。

今年度は子供会役員が回ってきて、地域の皆さんと関わることが増えそうです。
大変そうだけど、楽しんでやっていきたいと思います。
週末はサッカー観戦しました。
{538FF7BA-F9CC-447C-93A9-4FD2D2C3E69F:01}

紫軍団頑張っていましたが、結果ゼロゼロの引き分け。
サッカー選手は走るの早いね~
今年はサンフレッチェもしっかり応援しよっと。

で、目がショボショボして喉が荒れてる感じ、まさにアレルギー症状ってやつ。
しかも下を向いたら頭痛いって副鼻腔炎?
これってまさかの花粉症???

黄砂やらPM2.5やらも降り注いでいるので、アレルギーでちゃうよね~

今年は花粉症って認めざるを得ないかも。


かんたまろとせいたすの最近のハマりもんは、絵本作り
{CF8B6950-514A-49AE-B990-C75DF2B127C1:01}

せいたすは書き写しをしてます。
{0AEEDD3E-96D1-4EA0-BEA7-9DEC3B308861:01}

普段は寝る前のちょっとした時間しか遊べないけど、色々考えて楽しんでます♪
殴ってやる~!
{19CAC731-788E-45F9-AB4E-7B02AABB05C7:01}
かんたまろとせいたすが殴っているのは、大豆
{ACEFEB05-FA46-4398-8576-26B71F67CB80:01}

そして麹と共にこの中に入ります。
{4DF59D4F-CC5E-40C3-A1D0-8134C646317C:01}

何ができるでしょうか?
{7ADF5D10-04E7-48F9-BB3F-791DF9D02867:01}

お楽しみは三ヶ月後!
おやすみなさい~
{45BC429C-2C61-4C45-903E-E4DABA0DF468:01}

あ、わからない方に一応。正解は、味噌です。
麦麹と大豆を購入して味噌作りに挑戦しました。材料はいたってシンプルですが、工程が楽しい♪いろいろあたふたしたけど、上手くできるかな?
なんか、生き物と生活してるって感じがしてます✨
昨日はラストになるだろう、スノーボードしました。
かんたまろもせいたすも上手くなりましたよ。なんか雰囲気あるでしょ?
{18394765-D951-42A5-8BEB-34087AC2DAA4:01}

{62DE7ABB-D923-4992-A869-431B76B56841:01}
来シーズンには私よりも上手くなりそうな勢いなので、私ももうひと頑張りしよっかなぁ~。

そうそう、ホワイトデーでしたね。
モテモテのだーうえ男子は手作りクッキーでお返ししてましたよ。
{98751AA6-E47F-441F-B59E-3C844A926177:01}
愛情たっぷりです。
来年もよろしくお願いお願いします!