先日お伝えしたうつぶせ寝改善するにはどうしたらいいのか??

 

 

 

 

大切なのは

 

「ゆるめること」

 

 

身体が緩めば自然とうつぶせ寝じゃなくなるんです!!

 

 

鍼灸も身体を緩めるにはもちろん効果的です!

 

 

秀明舘では小児はりも行っており、

疳の虫や風邪予防、夜泣きなどに効果的です^^

 

 

 

でも治療院に通わなければいけないし、時間も費用もかかりますよね。

 

 

当院でははじめはもちろん治療院にお越しいただきますが

鍼灸治療に加え、おうちでできるリンパケアなどをお伝えしています。

 

 

 

特にお子様の治療にはお母さんの手でケアしてあげることが

一番です!!!

 

 

 

 

そうすると

 

母子のスキンシップも増え

 

お子様の緊張もとれて

 

かみ合わせが改善できたら

将来の肩こりの心配は減り

 

姿勢もよくなる

 

 

走り方も変わるから

こけたり怪我したりすることも減ります

 

 

いいことばっかり爆  笑

 

 

 

それでもいろいろストレスが溜まったりして

緊張が強いときには

当院にお越し頂きご相談頂ければと思います^^

 

 

 

 

ちなみに我が子は前回の写真から

こんなにゆるゆるBOYになりました^^

気持ちよさそうに寝てますよねほっこり

 

 

 

普段の動きも身体全体をしっかり動かせるようになり

 

寝返りも多くなりました

(寝返りできるのは寝ている間に身体の調整をしているためとってもいいことです)

 

 

気になる方はご相談くださいね爆  笑

 

 

 

秀明舘 舘はり灸ルーム

一宮市大宮1-7-25

0586-71-3821

秀明舘HP: