こんにちは^^

 

自粛生活が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

 

私は子供が1歳になり、育児に仕事にフル回転です^^

コロナ禍でもやれることを楽しんでやっていきます!!

 

 

子どもを授かり育てていく過程で、自分の知識不足を痛感しました。

 

 

今日はその中のひとつ!

 

「うつぶせ寝」についてです。

 

 

 

「うつぶせ寝」って突然死(SIDS)のリスクがあることは有名な話です。

もちろんそれは知っていましたし、我が子が寝返りできるようになり、うつぶせ寝を始めたときにはヒヤヒヤ。

 

 

でも我が子は眠りが浅く、

うつぶせ寝直すと起きる&またすぐうつ伏せになる

 

だからせっかく寝てても何度も見に行ったり、ベビーモニターで監視してなかなか落ち着かない夜の自分時間。

 

 

 

でもだんだん慣れや寝返り返りをするようになり、うつぶせ寝のほうがゆっくり寝てくれるしいっか!!

なんて思うように。。。

 

 

 

↓まだ何も知らず、むちむちかわいーとか思って撮った写メ笑い泣き

めちゃめちゃうつ伏せ!笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき出会った方に教えていただいたのが、

 

 

うつぶせ寝って歯並びにも影響するんですよ!

 

 

そしてうつぶせ寝って子供が緊張しているから起こるんです!!

 

 

て教えて頂きました。

 

 

 

 

えぇ!!!ポーン

人様の身体を触るお仕事をさせてもらってるのにそんなことも知らなかったのかと自分に反省しながらも

 

 

そこから色々調べてみました。

「うつぶせ寝」「歯並び」

 

って検索するだけで歯医者さんのHPなどたくさんでてきました。

なぜ今まで知らなかったのかガーン

 

 

だって歯並び悪いと嚙み合わせに影響して

肩こりや首こりありとあらゆる身体の不調につながるんです!!

 

 

それ知ってるくせになんで歯並び悪くなるのか知らないってどうなの?(笑)

 

 

 

ゆるゆるBOYを目指すために

うつぶせ寝改善にはどうしたら!???

 

 

それはまた次回お伝えしますね^^

 

ちなみに大人もうつぶせ寝してる方要注意です!!

 

 

秀明舘 舘はり灸ルーム

一宮市大宮1-7-25

0586-71-3821

秀明舘HP↓