こんにちは!現役保育士のはるです!

ガーベラ保育園のモヤモヤはここで解決気づき

インスタグラムはこちら


ひまわり保育園ってどんなとこ?気づき

コラム(Yahoo!)はこちら

 

自由研究大変だった!

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

皆さんの小学校は自由研究は任意ですか?それとも提出必須でしょうか

娘の小学校は提出は任意でしたがどうしてもやる!といって挑戦しました驚き

 

 

そう!小学2年生なのに!まさかの!

元素記号図鑑を作る!

 

という途方もない自由研究に挑戦したんです昇天

 

 

ちなみにお世話になったのはこの本たち

 

 

 

 

全ての本を駆使して自分でまとめたのが

 

・名前

・発見された年

・状態

・つかわれているもの(イラスト)

 

これを一枚にまとめていきました真顔

 

 

これは歯と骨なのかなにっこり

で、カルシウムで終わると思うじゃないですか、大体水兵リーベってカルシウムで終わるじゃないですか凝視

まさかのラドン(元素記号86)までまとめ上げました……!

 

写真撮り忘れちゃって、手元にあったのはケイ素だったアセアセ

 

 

とにかく頑張った夏休みでした!