こんにちは!現役保育士のはるです!

ガーベラ保育園のモヤモヤはここで解決気づき

インスタグラムはこちら


ひまわり保育園ってどんなとこ?気づき

コラム(Yahoo!)はこちら

 

家にいながら世界一周!

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

我が家の図鑑置き場は絵本棚ではなく、おもちゃ棚の一角にありますニコニコ

理由はただ単に絵本棚に入りきらなかったっていうだけなんですが魂が抜ける

 

図鑑ってシリーズでそろえると背表紙きれいだなって思ってはいるんですが、それぞれの出版社でいいところがあるので、あまり気にせず色々なシリーズを集めていたりしますニコニコ

 

 

現在のラインナップはこんな感じ!

 

 

 

このシリーズはサイズが面白いので(良くも悪くも)別に棚を作ろうか悩み中無気力

 

最近娘がよく見ているのがこれ

図鑑MOVEの世界遺産です

 

 

 

きっかけは今年伯父が住んでいるオーストラリアへ行くか行かないかの話になったから凝視

個人的には連れていきたいけど旅費が……とかパスポートが……とか悩んでいる間に今に至る……

子連れ海外は実は行ったことがないんですよね昇天

 

 

 

 

ちなみに世界遺産の図鑑は有名どころだとMOVEにしかなくて、あとはキッズペディアとかるるぶがだしています

 

 

こんな感じで世界の遺産が盛りだくさん!ここ見に行きたい!なんていいながら(誰がお金だすんじゃーい無気力)楽しんでいます!