こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

私もまだなのに……!娘に先を越された!

スマイルゼミ(小学コース)

 

小学2年生の娘、長い長い夏休みに入りました魂が抜ける

保育園の時は長い休みがなかったので、夏休みってやっぱり小学1年生の壁だと思う……

ワーママにとってはなかなか大変な2ヶ月ですよねネガティブ

 

娘は公設の学童に行っているのですが、夏休み期間はやはり利用の子が増えるようでえーん

そして暑すぎて外に出られないから室内がとんでもないことになっているらしいオエー

 

去年から旦那の休みと私の休みをずらしたり、実家にお願いしたりしながら

今年も夏休み中の利用は10日以内となりそうです(基本料金は変わらないんだけどね昇天

 

そんな夏休みのとある日、みなとみらいに行ってきました波

本来の目的は違ったんだけど、途中で立ち寄ったこちら

 

 

 

 

全然よく知らなかったけどハリーポッターのお店です飛び出すハート

 

 

 

 

 

実は私、ハリーポッターを買ってもらってはいたのですが(実家で)

読んでないんです

これすごい驚かれるんだけど(小学校で図書館の本ほとんど読んでたくらいだからオエー

どうしてもカタカナの登場人物名が覚えられなくて……てか多くて……

 

 

ついに娘に先を越されましたオエー

この静山社ペガサス文庫はすべての漢字にふりがながあるので低学年でもおすすめですにっこり気づき