こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

中学受験が確定!っていうわけではないけれど、やりたい!ってなった時に挑戦できるようにはしておきたい……にっこり

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

娘は中学受験をする予定ではないのですが、もしそうなってもいいように勉強だけはしっかりしておこうねという話をしています。

それこそ将来の夢は科学者なので科学をやりたいならいろんな選択肢があるよと無気力

私の時なんて、私立中学なんてどこにもなかったなあ(田舎)驚き

 

 

今は宿題+プリントを4~5枚やっていて、くもんとか学習塾系の習い事には行っていません

そろばんとかいいなと思うけど、そんな時間もお金もない無気力

 

 

 

 

娘が取り組んでいるドリルがこの2種類、まずは5分間復習プリント

 

 

 

 

 

 

 

最近計算が習っている範囲に追い付いてきたので図形を追加購入しようと思っています凝視

もう一つが朝5分ドリルウインク

 

 

 

 

 

 

これも計算は範囲に追い付いてきたので国語もいれようかなと考え中なんですが

文章読解が致命的にできなくて……オエー

 

難易度的には5分間復習ドリルの方が難しいのかな?と感じています。

娘がつまずくのはたいてい5分間ドリルの方です……!