こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

 

小学2年生の娘、とにかく何でも挑戦してみたい意欲がすごすぎる……ネガティブ

 

devirock(デビロック)【子供服】

 

年中からピアノを習っている娘、私がピアノをある程度できることもあり

「そこフォルテじゃないの!?」

「音が違う!」

「メトロノーム使え!」

「やる気あんの!?」

と散々な言われようにも関わらず、熱心に続けています……(すごいと思う)無気力

 

 

 

 

わが家は電子ピアノなんだけど、アップライトにいつかえるか悩むやつ

ピアノのレンタルスタジオとかないかなぁ驚き

 

 

私がリトミックを習ったところでも知らない人たちの前でピアノを披露するぐらいには度胸があります笑い泣き

 

そんな娘が最近ハマった楽器がこちら

 

image

 

ウクレレです気づき

 

まだコードなんていう概念がないので適当に弾き鳴らしているだけなんだけど

 

 

 

 

コードってピアノやってると習うこともあれば全然やらないこともあって

私はまったくもって知らなかったので(CとFとDくらい)これを機会に興味を持ってもらえたらいいなぁ飛び出すハート