こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

\楽天マラソンは11日まで!/

イベントバナー

 

先日息子と二人きりで行ってきましたにっこり

名古屋と京都新幹線前

 

皆さんはお出かけの時動画を子どもに見させるタイプですか?

私は他の家庭が見させる分には別に全く気にしないんですが、

 

自分の子は基本的に動画を見させてません

 

騒がしいなとか他の人に迷惑だなって思ったら動画をだしますが、あくまでも最終手段凝視

それまではいろいろなものでつないでいます

 

 

今回の旅のお供はこちらでしたにっこり

 

 

 

 

 

新幹線に乗る!と張り切っていた息子の大好きな鉄道の図鑑新幹線前

何といっても持ち運びしやすいサイズだし、これ。最終的にスマホで動画も見られるんです(結局動画笑

図鑑の動画とYoutube……ってなったらまあちょっと親の罪悪感は減るかなとオエー

 

 

300円もした新幹線のチューインガムと一緒に魂が抜ける

盛大にぶちまけて結局半分も食べられなかったんですが、子どもにとっては

容器が一番なんですよね笑

 

 

今乗っているのはコレ!次はこれに乗りたい!と新横浜から名古屋までの半分はもったので

ぜひ!おすすめですラブラブ

 

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)