こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

\今日から楽天マラソン/

イベントバナー

 

息子の最近のブームがかるた!

娘もかるたブームが来たんだけど、息子も年中の今やってきましたニコニコ

お正月じゃないんかーい笑

 

この絵本知ってます?

 

息子も娘も大好きな100かいだてのいえ」シリーズ

絵本もハードブックも!

 

 

 

 

 

そのかるたがあるんです~!

 

 

すうじかるたとの名前だけあって、取り札には「ひらがな」はなく全て「数字」

読み手が読んだ数字を取り手が取るのでひらがなのかるたとはまた違った面白さがあります飛び出すハート

 

 

楽天ブックスでクーポンも出てるよ!

 

 

 

 

 

ちなみに読み手はこんな感じで、肝心の数字は最後にあります(最初に読んでもいいと思う)

絵をなんとなく想像できるので数字がわからないから取れない!もないし

10の位ごとに縁の色が違うので、幼児でもわかりやすくなっているなと感じますキラキラ

 

そして絵本では気付かなかった細部まで読み札に書かれているので

「え……これ○○だったん……」っていう衝撃も笑

 

ぜひチェックしてみてください~!

 

\楽天マラソン見逃せない!/

イベントバナー

イベントバナー