こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

小学2年生の娘、最近の心配事の一つが友だちの名前が出てこないことです……驚き

昨年も先生から「友だちとずっと一緒にいるというよりかは、一人で遊んでることが多い」

と言われていた娘アセアセ

 

先日遠足の写真が販売されたんですが

 

全部ひとりでいる……!

 

本人曰く「一人で竹林で遊びたかったー」とのことなので、別に気にもしてないようなのですが

それにしたって一人なのは……なかなか心配魂が抜ける

 

 

そんな娘、私に似たのか何なのか、小学校の図書館通いが楽しいようでニコニコ

 

 

そんな中で最近見つけてきたのがはりねずみのルーチカシリーズです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

かんのゆうこさんの作品は私も好きなのですがニコニコ

 

 

 

娘も好きなようで図書館で借りて、図書館になかったものを家でも購入しました飛び出すハート

本が友だちならそれでも良いのかなぁ~真顔

7月に個人面談があるので先生にも聞いてこようと思います……