こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

先日年中息子の保育参観に行ってきました飛び出すハート

息子の保育園の参観は、一緒に参加して保育士体験するというものではなく

ただその場で子どもを見るスタイルです照れ

 

年少の時は保育参観に行ったらギャン泣き

結局私のそばから離れられず、ただただ保育士を観察していた(同業あるある)だけでしたが笑

 

今年は「かっこよくしてるから!見てて!」とちらちらアピールしながら目がハート

過ごす様子を見ることができましたラブラブ

 

いやー1年の成長ってすごい!

 

 

\気になってるタブレット講座/

 スマイルゼミ(幼児コース)

 

参観は園庭遊びの様子だったんだけど、友だちと走り回ったり、鉄棒したり

一人で砂場で泥団子作っていたり笑

 

娘とそっくり!って感じでした爆  笑

今年の担任は娘の年中、年長と持ってくれた担任なので

「二人似てますよね~」と担任もお墨付き笑い泣き

 

とはいえ異年齢の子(特に年下)から絶大な人気を誇っていた姉とは違い、息子は同年代男子と遊ぶのが好きなので

そこらへんはちがうなぁと感じました

でもずっとしゃべっているのは二人とも一緒笑

 

 

帰りは息子念願のクレープを食べに行きましたニコニコ

甘いものは好きだけど、そんなにたくさん食べられるわけではない私

でも記事がとてももちもちでおいしかったですよだれ