こんにちは!現役保育士のはるです流れ星保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

皆さんは今の家に不満はありますか?

私が今住んでいる家の不満は、図書館が近くにないことです赤ちゃん泣き

 

仕事柄絵本を手に取ることが多いのと、そもそも本が好きだった私

小学校の時は貸し出しカードの色が冊数によって変わるということも手伝って

図書館の本をほぼ制覇したくらい図書館に入り浸っている子どもでしたニコニコ

 

 

小学校二年生の娘、私の血を引き継いだのか環境なのか、とにかく本が大好き!

ひらがなが読めるようになった年中くらいから、勝手に一人で読んでいますにっこり

 

あ、よみきかせは家でほとんどしたことがないですオエー

読み聞かせについての考え方はまた追々飛び出すハート

 

そんな娘が書道教室に行くたびに、近くの図書館から借りてくる本

今回はこのラインナップでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

かいけつゾロリはよく見るけど、このシリーズは書店ではあまり見なくて

調べてみると出版社も在庫あとわずかになっていましたえーん