こんにちは!現役保育士のはるです保育園のモヤモヤはここで解決気づき子育てのことも投稿しています
インスタグラムはこちら

 

この時期保育園のお悩みで多いのが水遊びの持ち物うお座

 

 

 

 

保育園によって大きく異なるので、これがおすすめ!というものがあるわけではないのですが……

そんな中でも「水遊びで着替えやすい水着」はあるかなと感じていますニコニコ

 

男児は水着がズボン一択なので選びやすいかなという印象

 

 

男児の場合ラッシュガードを着る!という子が多いかもしれませんが

ラッシュガードはかぶりタイプだと着脱に手伝いが必要になることが多いので注意!

保育園によってはラッシュガードがそもそも禁止だったりするので、必ず確認を!

かといってファスナーができるかといったら難しいので、かぶりタイプで半そでの方が着やすいかなと感じていますニコニコ

 

 

女児の場合はワンピースタイプとビキニ浮き輪二種類あるので悩みますが

意外とワンピースタイプも着やすかったりします照れ

どちらも肩紐が細くなく、装飾が少ないものが着脱しやすいかな

 

 

今回紹介したものはすべてDevirockのもの!

プールバッグやタオルもこちらものを使っています爆  笑

devirock(デビロック)【子供服】

 

水遊びにおすすめのアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する