古き良きロック好き高校生のブログ

古き良きロック好き高校生のブログ

おもに自分が所有しているCDとかLPとかを紹介していきたいと思っています!!
文章考えるのが下手くそです(泣)
あらかじめご了承ください

Amebaでブログを始めよう!





曲目
1,1984
2,Jump
3,Panama
4,Top Jimmy
5,Drop Dead Legs
6,Hot For Teacher
7,I'll Wait
8,Girl Gone Bad
9,House Of Pain

これが僕が紹介する初めてのCDとなります。
VAN HALENの「1984」です
言わずと知れた名盤ですよね≧(´▽`)≦
僕が初めて聞いたのは確か小学5年生の頃だったと思います
たまたま家に置いてあったので聞いてみたという感じです
そのころはギターも弾いてなかったし、QUEEN一筋という感じだったのであまり興味を示しませんでしたw
中一からはギターを持ち始めたので、いかにエディーが素晴らしい人かということにやっと気付かされ、それからは愛聴盤となっています

お気に入り曲BEST3

第3位 House Of Pain
この曲の一風変ったリフが好きなんです。途中、転調してからのギターソロもたまりません

第2位 Jump
当時の人たちはこれがVAN HALENなのか って思ったでしょうね。デイヴ時代のVAN HALENの曲の中で最もポップなハードロック曲だと思います。シンセサイザーの音がとても印象的で、一回聞いただけで頭に残りますし、すぐに口ずさみたくなります(≡^∇^≡)
ギターソロはさすがエディーですねすごいです

第1位 Drop Dead Legs
この曲一般的には地味な曲とされているのでしょうか?評価が低い気がします
サビの部分のコーラスがとてもきれいだなあと思います。
終盤になるとエディーが弾きまくっててとてもかっこいいなーと思います
      
生まれて初めてブログを書きます
まだやり方がよく分かりませんが、何とか頑張って慣れていきたいと思います
皆さんよろしくお願いします(≡^∇^≡)