人を変えたい人  | ブルのブログ

ブルのブログ

見る専門から、私も少しずつ仕事、子育てでふと感じた事を発信していこうと思っています。

仕事とかダメなところを見ると

自分が変えたい‼️

って思う人。


今付き合ってる彼がそうなんですけど…。

そうやって、色々教えて可愛がってた後輩(🚺)と距離が近くなり過ぎて好意を持たれ…

彼女に彼も好意を持ってると思わせててしまって…


公私混同になり過ぎて、公私の「私」の感情が強く出て、ある日些細な事がきっかけで彼女の彼に対する態度が急変。驚き


何が起こったか分からないけれど、自分が怒らせてしまったのかもしれないと思った彼は、何がいけなかったのか聞こうとしました。


でも、彼女は


「しばらくほっといて欲しい」と。


彼は原因を知りたいし、

いきなり話さなくなり、目も合わさなくなった事により周りの人にも気を使わせて仕事で迷惑かけてるからはっきり向き合って話し合いたい。

そういう性格でもあるんですが…。


無理って言ってるのにしつこいんです!

という彼女。


いや、無視とか子どもっぽいことをして働きにくいからちゃんと話して向き合いたい彼。


私からしたらどっちもどっち。(笑)

エゴの押し付け合いって、彼氏には言いました。


彼もそうなったことが残念で憂いて、怒りもある中約1ヶ月くらいモヤモヤした結果

今までありがとう!と言う気持ちも込めたLINEを送ってスッキリしていました。(笑)


色々落ち着いてきた彼女から聞いたんですが、

これって仲直りしたくて仕方ない彼…

って捉えられていました。


彼女からすると、

「彼は私の事が好きで、仲直りしたいって言ってくるけど、私は無理って言ってるじゃん?

なのにしつこいから、私が更に無理ってなって話せない期間を長引かせてるんです!って感じです。


完全に好きって思われてるじゃん。タラー


彼は、仕事でみんなに迷惑もかけたくないし、自分も変な空気の中仕事したくない。

それって子供っぽいじゃんむかっって、仕事のやり方として向き合いたい。


彼女は、好きだからって恋愛モード。


噛み合うわけないじゃん。あせる

何度それを言っても変わらない彼。


そんな彼女を変えたいと思ってしまうんだって。

私は何度も

自分が変わろうと思わない限り、人を変えることは難しいよ。

私が、そんな事考えるあなたを変えたいって思うけど、変えられないのと同じ。


って言ったところで、です。


変わろうと思ったからって、すぐに変われるわけでもないし、時間はかかるよーって。

私もそうだったから…って言うと、


「ブルは変わったの?」って言うので


知らない部分では変わったと自分でも思ってるけどねー


って答えときました。


きっと、私と付き合いながらこんな話を聞かされて嫌な気もちになってる私の事なんて大して気にしてないんです。

それより、できない後輩の女性をなんとかしたい。


もう、好きにしてくれぼけー

です。


距離感間違えたのあなただし。

自分で考えてー


私は感覚的に、その子は巻き込まれるだけ損だなって思いが。zzz

私も彼と合わなくなってきてるのかな。


変えたいという人

自分のことでさえも変えられないのになぁ〜うーん


今までだったらイライラ、モヤモヤしていた私。

今は、もう好きにして〜ぼけーって思ってます。


イベントバナー