最幸のスタート | ブルのブログ

ブルのブログ

見る専門から、私も少しずつ仕事、子育てでふと感じた事を発信していこうと思っています。

体調もほぼ復活💪


健康って本当にありがたいニコ


子どもたちから私の休みをチェックされたと思ったら、

息子が、バイトの休みと私の休みが同じ日があるので、そこで初詣に行きたい❣️とのこと。


行きたい神社⛩は、先日娘から行きたいと言われた神社⛩です。

みんな大好きな神社です。


娘もその日はバイトを休めたとのことで、タイミングばっちり👍

修学旅行用のスーツケースも買わないと行けないし。🧳

みんなで行くことにしました。車


午前中に出る予定にしていたけれど、なんだかんだで着いたのはお昼すぎ。




この階段を上がると鳥居があるのですが、私たちが上がっていくと1組のご夫婦がいました。

奥様が一生懸命旦那様と自撮りしている様子。

階段を登りながらその姿に癒されつつ、

「お撮りしましょうか?って言おうか?ニコニコ」なんて話していました。


すると登りきる手前で、旦那様がニコニコ😊しながら私たちの方を見て・・・

「良かったら撮ってもらえませんか?」と言われたので、

「私たちも、『お撮りしましょうか?』って言おうか?なんて話していました。ニコニコ


ということで、お二人の写真を撮らせていただきました。カメラ


お返しに・・・ということで旦那様が私たち3人の写真も撮ってくださり、

持ちつ持たれつで、すごく穏やかで優しい参拝のスタートになりました。

奥様もニコニコされてて、初対面なのにみんな笑顔🤗

もぉ〜幸せ飛び出すハートキューン


そのあと、参拝して木を写真撮ろうとしたら、曇りだったのに光🌤が・・・。



優しい光に癒されました。

息子は躊躇している間にまた曇って光がなくなりました。

そのタイミングで次の参拝者の方が来られたり。

不思議〜キラキラ


社務所もちょうど前のお客様と入れ違いでした。

娘が今年受験生になるので、お守りが欲しいということでゆっくり探して一緒に購入させていただきました。


すると、社務所の方から

「みんな良く似てるねぇ。そっくりだねぇ。爆笑」と言われ、大笑い。

その流れでおみくじを引いてふと後ろを見ると、社務所に人が並んでました。笑


ゆっくり話しながら選べて良かったー。

その後参拝者も増えてびっくり。

でも、人がたくさん来てくれる事は素直に嬉しい気持ちになりました。笑ううさぎ


さ、私たちは帰る時間ですよーー。笑


おみくじの結果は

年齢の順に吉、中吉、小吉。


2人はお正月に行った氏神様で「大吉合格」だったし、内容は悪くないから問題ないとのこと。ニコ

今年はみんなでゆっくりお参りできたし、1日には行けなかったけれどいいタイミングで来れたんじゃないかな。

お陰様で素敵な出会いもあり、笑顔に始まり笑顔に終わるいい初詣になりました。ラブラブ


帰りに寄ったセリアで



こんなの見つけちゃった!

しかも残り3個。

対で買えてラッキー神社

娘とテンション上がってしまいました。爆笑



御札と一緒に飾らせていただきました。