はじめまして、

45歳独身“はるひ”

と申します。


6月22日開腹手術
子宮・卵管・

漿膜下筋腫

粘膜下筋腫&ポリープ
摘出
に挑んだところ、


腹を開けたら漿膜下筋腫

後腹膜腫瘍だと判明!!


8月14日
富細胞性神経鞘腫
(良性)
の結果が出ました。




入院生活備忘録シリーズ


イモムシ屁こきババアは
初めこそ気合い
なんとか持ちこたえていたが、


時間経過とともに
どんどん衰弱していったw

サムネイル

喉が渇いて
干からびてしまう…



病院からもらった
スケジュール表によれば、

「屁が出たら飲水可能」


とあるが、

これは手術した翌日の話。



手術当日は完全絶食!



術後から38度近いが出て

熱いしだるいし、

明日まで水が飲めないと思うと

余計に喉が渇く



検温やシモの状態チェックに来る

看護師さんに頼んでみるも、


サムネイル
 

屁が出たんだけど、
ちょっとだけ
水飲んじゃだめ?


ごめんなさいね、
明日までの辛抱だから…

 
サムネイル


どの看護師さんにも

ことごとくられる!



腹や腰の痛み体力消耗し、

うとうとするも

検温やらで起こされ

眠いんだけど眠れず

さらに喉が渇く!!



午前2時を過ぎて…


検温に来た看護師さんは、

初めて見る顔で

ハキハキしてがっしりした

頼りになりそうな女性だった。


これは懇願しがいがある!


サムネイル
 

喉がカサカサで
切れそうです…
ちょっとでも
水をください…!


あー
だめですね!

 
サムネイル


玉砕されるwも

意外な提案が!!


うがいしてみます?
うがいすると結構
スッキリしますよ

 
サムネイル


サムネイル
 

お願いします!!


水道水なのが

ちょっとだったが、


贅沢言ってる

場合じゃない!!


吸い飲みで水を含み



グジュグジュ

グジュグジュ


口の中を水でしめらせて…


生き返る〜!!!キラキラ


サムネイル

っていうか
飲む気はなかったんだけど
勢いよくグジュグジュ
してる間に
ちょっと飲んじゃったw


看護師さんが、

うがいを吐き出す容器を

頬に当ててくれた。


寝たまま水を吐き出すなんて

やったことないし、


水が伝って

よからぬ方向に流れ出て

シーツでも濡らしてしまったら、

看護師さんに

いらん仕事やしてしまう。


はるひは、

忙しい看護師さんに

迷惑をかけないようにと

考えたあげく…



勢いつけて

吐き出した!




おぁっ!!
そんな力いっぱい
吐き出さなくても
いいですよ!
私の服まで水滴
飛んできたwww

 
サムネイル


サムネイル
 

あぁああ!
す、
すみません!!


よかれと思って

やったことが、

大迷惑だったwww



また
うがいしたくなったら
ナースコール
してくださいね

 
サムネイル


サムネイル
 

助かりました、
ありがとう…



その後も、

数名の看護師さんがやって来るたび

うがいをさせてもらった。


飲水られた看護師さんも、

うがいがしたいと頼むと

すんなりオッケーしてくれた。



でも、

うがいの提案をしてくれたのは

ハキハキがっしり看護師さん

だけだった。 


彼女が病室にやって来なければ

うがいが出来ることを知らぬまま

夜通し飲水を断られ

には干からびていただろう。


感謝しかない。



続く。




サムネイル

そして数日後、
彼女に怒られる
事件が勃発
するのだったw