はじめまして、

45歳独身“はるひ”

と申します。


6月22日開腹手術
子宮・卵管・

漿膜下筋腫

粘膜下筋腫&ポリープ
摘出
に挑んだところ、


腹を開けたら漿膜下筋腫

後腹膜腫瘍だと判明!!


8月14日
富細胞性神経鞘腫
(良性)
の結果が出ました。




入院生活備忘録シリーズ


漿膜下筋腫の仮面をかぶった
後腹膜腫瘍・ベビーヘッドとの
対面を果たしたはるひ。

満足して集中力が切れたせいか
麻酔後の吐き気が一気に押し寄せ、

オップオップしながら
ベッドに寝転がった状態で
病室へ戻ることに。

サムネイル

あー…
まずい、
ゲボっときそう!


っているときそうなので、

エレベーターで2階婦人科

向かう間ずっと

看護師さんに話かけていたw


看護師さんから、
部屋に戻ったら
吐き気止め点滴
しましょうと言われ、

薬が効くまでなんとしても
吐かずに耐えよう
気合いを入れた。

サムネイル

一度も
吐かなかったよ!



2階に着いて
エレベーターから降りると、


はるー

 
サムネイル


鼻から気が抜けたような

いとこの声が!!!

サムネイル
 

おぇ?
K姉ちゃん…!?


おつかれ…
看護師さんに
荷物渡したから

 
サムネイル


15時〜17時

ナースステーション

荷物の受け渡しが出来るため、


前日に頼んでおいた

肌がけ

持って来てくれたついでに、


はるひの手術

長引いているのを心配して

しばらく待っていて

くれたようだ。



全力を振り絞って
辛さをアピールしたが、
寝ろ」の一言で片付けられw

そのまま病室へと消えていく
はるひであった…。


続く。




後 日 談 。


サムネイル
 

瀕死の患者への声かけが
「寝ろ」だけってw
もっといたわりの言葉は
ないものかね


あんなバカでかい
図太い声出せるくらいじゃ
なんの同情心もわかんわ

 
サムネイル


まあ確かに、

音量は普段と変わらなかった

気がするw


サムネイル
 

声がでかいと損だな!
これからは、
辛い時はもっとか弱い声を
出せるように
練習せにゃいかんな!